スタッフブログ

松本

ベルランゴ

[2020/01/31]

スタッフ:
松本
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは。マツモトです。



今回は輸入車ショーで大変ご好評いただきました、ベルランゴについて少しご紹介致します。



大きさは全長440cm、全幅184cm、全高184cmです。


全長は以前販売しておりました、C4 PICASSOの5人乗りとほぼ同じ長さです。

全幅はC5 AIRCROSSくらいです。


全高が高いので、とても大きい車に見えますが、運転すると大きさがそこまで気になりませんでした。
見晴らしも良く、視界良好です。(マツモトの感想です)


スライドドアなので、日本の狭い駐車場でも活躍してくれそうです(/・ω・)/


トランクはかなり広く、2列目はもちろん助手席まで倒れるので、長尺の物も楽々に積んでいただけると思います!

トランクのドアは結構大きいです。


ガラス部分も開きます!



そして肝心の内装を撮り忘れております(無念)

2019年12月28日にインスタグラムに投稿しております。

QRコードを読み込み、またはクリックして頂けますとインスタグラムにとびます!



ベルランゴは今年の夏頃に発売予定です。

デビューエディションのカタログの配布は終了しておりますので、WEBカタログをご覧ください。

WEBカタログはコチラ→


それではこのへんで失礼します(*’▽’)

正路

今年は・・・!!

[2019/02/25]

スタッフ:
正路
カテゴリー:
シトロエンについて


皆様こんにちは。
まだ2月ということを忘れてしまうくらい暖かい日が続いており、なんだか嬉しいですね♪
天気が良いとすべてがうまくいきそうな気がするショウジです(^^)





さて、突然ですが問題です!
今年はシトロエンにとって大きな節目の年なのですが、皆様ご存知でしょうか??














そうです! シトロエンは今年100周年を迎えます!!


1919年に「大胆かつ個性的で他にはない魅力的な車を!」と創業者アンドレ・シトロエンが自らの名を冠したブランド「シトロエン」を立ち上げました。
この100年の間に生み出された車はなんと300種類を超えるそうです!!




世代を超えていまなお愛される名車が数多くあり、2CVはシトロエンファンでなくとも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか??



シトロエン金沢では2CVのミニカーが大人気ですよ♪





今や世界中で愛されるシトロエンですが、金沢でもちょっとお出掛けをすると必ず何台かのシトロエン車とすれ違うので、その度に嬉しくなります(^^)






シトロエン公式サイト「CITROËN ORIGINS」では、シトロエンの歴史を創った車の車内外を360度のパノラマビューでご覧いただけます!
下の画像をクリックしていただくと「CITROËN ORIGINS」へ移動しますので、ぜひシトロエンの歴史を感じてみてください。













そんな記念すべき年を盛り上げようと、ショールームもドレスアップしました!




100周年モニュメントが皆様をお迎えいたします。
この色味とロゴが何とも言えない可愛さです(^^)


ショールームではC3の限定車 JCC+ の展示もございますので、ぜひ実際にご覧いただきたいと思います♪




それでは、本日も皆様のご来場を心よりお待ちしております。











シトロエン金沢

WTCC初参戦 優勝

[2014/04/17]

スタッフ:
シトロエン金沢
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは。ヒラノです。

シトロエン・レーシングは
今年から初参戦のWTCC 世界ツーリングカー選手権のデビュー戦で
ホセ‐マリア・ロペス、セバスチャン・ローブ、イヴァン・ミューラーによって表彰台を独占しました。

すばらしいですね。
WRCのDS3からWTCCのC-Elysée に乗り換えてからのローブの強さも健在です。
ますます世界ツーリングカー選手権から目が離せなくなりそうです。

ラリーのタイムトライアルと違い、各コーナーでのせめぎあいが見ものです。

シトロエン金沢

DS4 便利機能

[2013/11/15]

スタッフ:
シトロエン金沢
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは。ヒラノです。

今日は、DS4のブラインドスポットモニターについてのお話です。

シトロエンが新たに開発した独自の安全装備です。

ミラー類では確認しきれない、ボディ斜め後方のブラインドスポット(死

角)に存在する他の車両を、超音波センサーが検知。

ドアミラー内のオレンジ色のダイオードを点灯させて、ドライバーに知らせ

ます。検知範囲は、車体の左右約3.5m、後方約5.0mのエリア。車速が

12km/hから140km/hで作動します。
通常の時はもちろんのこと、写真の様に天候の悪い時などは、後方の死角を

カバーしてくれます。

助手席より撮影しております。

運転席から見ると完全に死角に入っている状態なので

オレンジのダイオードが危険を回避する安全灯となります。

また一つDS4のすばらしさをお伝えできてうれしいです。

試乗車のご用意ございますので、ぜひご体感いただければと思います。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

シトロエン金沢

DS4 CM

[2013/11/12]

スタッフ:
シトロエン金沢
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは。ヒラノです。

気象状況が悪い今日この頃ですが、最近はDS4の特集に力を入れてます。

そんななか、石川県では放映されておりませんが、かっこいいシトロエンの

CMをご紹介したいと思います。

よろしければ下のリンクをご覧ください。