スタッフブログ

清水

夏季休暇のご案内

[2020/08/07]

スタッフ:
清水
カテゴリー:
お知らせ
こんにちは。シミズです。

8月に入り本格的な暑い夏に突入し気分も晴れやかになりますね。


シトロエン金沢/DS SALON金沢では下記のスケジュールでお休みを頂きます。
定休日も重なり少し長いお休みになりますがご了承頂きます様よろしくお願いします。


夏季休暇

2020年8月12日(水)~19日(水

清水

BERLINGOキャンペーン

[2020/07/24]

スタッフ:
清水
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
こんにちは。シミズです。

昨日は海の日だったのにまだまだ雨が続きますね。

昨年末に限定で導入されたBERLINGOですが、もうすぐ通常ラインナップとして発表発売されます。

まだ1か月ほど先になりますがそれまでの期間
Berlingoモニターキャンペーン“Inspired by You with Berlingo”
が実施されます。

シトロエン ベルランゴの発売を記念して、ベルランゴを知ってもらうために一緒に活動してくれる方を募集します。
応募方法は簡単!必要事項を記入のうえ、もしあなたがベルランゴのオーナーになったらしたいことや、どんな日常を過ごしたいかを、シトロエンに対する想いと共に自由に記載してください。
ご応募いただいた方の中から、抽選で1名(1組)様に、ベルランゴを実際にお貸し出しいたします。この機会に是非ご応募ください!

またシトロエン公式メールニュースに登録いただいた方の中から抽選で、101名様にシトロエンオリジナルボールペン(4本入)をプレゼントいたします。
新車発表情報やお得なキャンペーン等をお届けいたしますので、是非この機会にご登録ください。

詳しくはこちら↓

清水

C3アクセサリー

[2020/06/18]

スタッフ:
清水
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは。シミズです。

毎日ジメジメして蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


C3ライフを便利にしたり楽しむことが出来るアクセサリーを一部紹介します。

ショールームの展示車にもサンプルが装着されていますのでご興味のある方はご覧くださいませ。


C3にはシフトノブ前にカップホルダーが元々付いていますがサイズの少し小さいのと上の出っ張りで500mlのペットボトルなどはきっちり収まりません。

(コンビニのコーヒーなどのカップはちゃんと治まります)

ペットボトルを良く使われる方は写真のドアボトルホルダーがお勧めです。
比較的に大きなドア内張りのポケットに装着します。

運転しているポジションでも手を伸ばせばすぐ届く場所で便利です。




次はアームレスト。

運転席と助手席の間に取り付けます。

お乗り換えする前のお車がアームレストが付いていて左腕を乗せるクセがついている方からよくお問合せがあります。

結構大きなサイズでしっかりしていますので体重をかけても安定しています。

蓋を開けると小物も収納できて便利です。


次はシミズがお勧めのドルフィンアンテナです。

C3の純正アンテナはロッドアンテナで立体駐車場や洗車機に入れる時は外す必要があります。

これがあれはアンテナを外す必要もなく見た目もスタイリッシュです。

ルーフカラーと同じペイントで届きますので違和感がないですね。



この他にもまだまだアクセサリーが用意されていますのでスタッフまでお問い合わせください。

清水

UVカット

[2020/05/30]

スタッフ:
清水
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは。シミズです。

最近天気の良い日が続きますね。
ショールームはガラス張りですのでこの季節天気が良いと暑くなります。

同時にたくさんの紫外線もショールーム内に降り注いでいるのでしょう。
知らず知らずに日焼けをしています。




そんな季節ですが、シトロエンのクルマの殆どがUVカットガラスを採用しています。

特にフロントガラスは99%UVカットと優れものです。
サイドやリヤガラスもUVカットされていますので紫外線が多くなる季節も安心してドライブを楽しめます。

清水

オールシーズンワイパーブレード

[2020/05/17]

スタッフ:
清水
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは。シミズです。

金沢では昨日からジメジメした雨が降っています。
そろそろ梅雨の時期になってきますね。

シミズも感染予防の為ショールームではマスクを着用していますが、湿気が多いせいかメガネがすぐ曇って困っています。

クルマもそろそろ梅雨に向けてワイパーブレードの点検をしましょう。
拭き取りが悪かったり、ゴムの端とか切れていませんか?


シトロエン純正パーツでは標準のワイパーブレードの他に「オールシーズンシリコンワイパーブレード」が用意されています。

主な特徴は、摩擦の小さいシリコンゴムが採用し、拭き残しやビビリを大幅に軽減し、さらに撥水コーティングされたフロントウインドイウのコーティング層を保護し、撥水効果を長期間維持できます。

よく撥水加工するとワイパーがビビることが多いですが、このシリコンワイパーブレードでずいぶん軽減します。

シトロエン金沢では試乗車のC3にこの「オールシーズンシリコンワイパーブレード」が装着されていますのでご興味のある方はぜひスタッフまでお申し付けください。